ばんばの裁判傍聴記

法廷という聖地に正義を求め事件を求め彷徨うばんばの裁判傍聴記

2022-01-01から1年間の記事一覧

事件11(小ネタ集)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 盆休み皆さんいかがお過ごしでしたか?私は名古屋地裁に毎日通っておりました!正月は裁判やってないのでいかんですが盆休みはいいですね。少ないながらもやってま…

事件10(児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 性的嗜好というのか?性的指向というのか?フェチなんて言葉が最適なのかわかりませんが人それぞれ性の好みは違うもので、それを伝える相手がいて、それを受け入れ…

事件9(殺人、非現住建造物等放火、死体遺棄、詐欺未遂)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 3月末~4月上旬は年度の変わりで裁判って全然やってないんですよね。4月も中頃になると今まで溜まっていたものを吐き出すように裁判が行われる名古屋地裁…。 他の地…

事件8(暴力行為等処罰に関する法律違反)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! SNSをやってるのが当たり前の時代、色んなところで色んな人の意見ってのを目にする機会が増えたんですが世の中怒ってる人って多いんですね。ホントびっくりします。…

事件7(詐欺)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 女性が被告人の裁判って少ないです。しっかりと統計をとった訳ではないので感覚で言っちゃいますが全体の1割もないんじゃないですかね。裁判所に到着して開廷表をま…

事件6(小ネタ集)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 今回は色んなお話を寄せ集めてお伝えしたいと思います。探偵ナイトスクープの爆笑小ネタ集みたいな感じですね。爆笑かどうかは知りませんがお付き合いください。 思…

事件5(無免許過失運転致傷)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 先日、車の無免許運転を繰り返し道路交通法違反の罪に問われた元東京都議 木下富美子被告の初公判が東京地裁でありましたね。 検察官から約4年間で交通違反12回、免…

事件4(覚醒剤取締法違反、住居侵入、窃盗、窃盗未遂)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 新年早々裁判所に走って行ってきましたが裁判やってなくて2022年初凹みをしました。ってことで今回は過去に傍聴した裁判で「とにかくごちゃごちゃしてますね」って…

事件3(窃盗、住居侵入、ストーカー行為等の規制等に関する法律違反)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうもばんばです! 今回は夏休みに傍聴した裁判をひとつご紹介。 好き好き言ってるうちはいいけれど好きが嫌いになった時、色んなことが悲しい悲しい…いや場合によっちゃキショいことに…

事件2(窃盗、詐欺)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうもばんばです! 突然ですが皆さんはMですか?Sですか? 僕はどっちかと言うとSだと自分では思っています。だからドSな女性はちょっと苦手なんですが… ドSな女性いいねぇ~と思っ…

事件1(売春防止法)

法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも裁判傍聴芸人ばんばです! (ただの傍聴おじさんです…) このブログでは僕が傍聴した裁判のお話、感じたことなどをお伝えしたいなと思っております。宜しければお付き合い下さい。 …